2015年02月11日
ポチポチっといっちゃった!椅子編
随分ご無沙汰しておりますが、
前回終わりにポチる宣言しておりましたが、
何をポチったのか。
はい、ドン!

BluesRidgesChairsWorksのCaravanChair!
サイトでも雑誌でも沢山の人が使っているの珍しくもなんともないですけど!
もう椅子が欲しかったのです!
セイユーでかった500円の椅子も悪くないんだけど
なんだかわからないけど愛着が湧かない。
出会いが8月の初キャンプの時で買い出しに行ったセイユーで
「あ!そういや椅子ない!ん?これ500円やん!いっとけ!」
てな具合で我が家のキャンプ道具の仲間入りした経由もあるからだろう。
我が家ではココ数ヶ月ずっと「どの椅子にするか」でずっと悩んでまして。
あれ?これ?あっち?そっち?こっち?みたいな禅問答を繰り返してました。
その結果。。。
はっきりした答えは出てない!
でも「答え」より「欲しい」が大事なんだ!
結果も大事だけど、過程も大事!
失敗は成功の素!
という言い訳を用意してなけなしのポイントを使い切りポチりました。
開封〜


木目がきゃわいい!思ったより大きい。でも軽い。いいねー。
ん?ん?あれ?何だか背もたれの布が。。。な。。。いやいや、そんな馬鹿な。
とりあえず組み立て組み立て!



カッコイイ!シンプルな構造が男子の心をくすぐるぜ!
とりあえず座ってみたけど座り心地も悪くない。
むしろ、好きかもしれん!立ったり座ったりする時に
このシンプルすぎる構造のため少し不安定になるが、
なんだか人間味があって良しとしようではないか。
買って正解だったな、こやつ。と思いました。
でも、でも、でも。
この正面から改めて見て。
撮った写真を改めて見て。
心の奥底でくすぶっていた思いは確信に変わりました。
背もたれのキャンバス布、斜めってる!
もう、泣きたいよ。
嫁に念のため聞いてみました。
私「これ斜めってるよね」
嫁「うん、斜めってるよ」
気分は最悪、奈落の底って感じですが、
即買った店に電話を。
店「もし、どうしました」
私「椅子買ったのですが、背もたれのキャンバス斜めってます」
店「受注メールに写真貼付して送ってください」
私「了解しました」
という事で上記の写真を2点ほど添付して送ると暫くして
店「担当の者に写真を確認させて再度ご連絡いたします」
私「わかりました。お待ちしております」
ということで一旦、一件落着。
厳密には全く落着していないが、気を落としても仕方ない。
不良であるのは間違いないので大丈夫だ、きっと。
そして、次にポチった物を開封。
→これは、また次回。
で、物欲を満たしてくれたブツを一通り見て準備してお出かけ。
今日はクラムボンのフリーライブが代々木公園であるということで
嫁と一緒に渋谷に向かいました。
「サラウンド」が最近CMで使われてましたよねー。
普通に行っても面白くないのでバーナーとクッカーを持って行く。
外は寒いから暖かいもの飲みたいからね。
ちなみにバーナー持ってたの私だけだったと思います(笑)

代々木の感じ。結構人、いたなー。
何かフジっぽい感じ。オサレな大人が沢山。

カフェオレとか飲みながらゆっくりライブを見ていたらお店から電話が。
店「お送りしました椅子ですが不良でした。申し訳ございませんでした」
私「良品はいつ届きますか?週末に使いたいのですが」
店「本日出荷しますので、明日には届くと思います」
私「わかりました」
店「不良品は、良品を届ける運送会社に渡してください」
私「了解しました。よろしくお願いします」
ということで明日には良品が届きそうです。
不良品をこういう形で回収するのを初めて知った。
しかし、明日は仕事で受け取る事ができそうもない。。。
先日、アスガルドでもちょっとお店とトラブルがあったのですが、
最近何だかツイてないなあーーーーーーー。
届いた時は天にも昇る気分だったのに
不良品だということで奈落の底に落とされた。
お店にとっては沢山発送しているうちの一つかもしれないけど
購入者にとっては掛け替えのない一品。
次に良品が届いたとしても、あの届いた瞬間の気持ちにはなれない。
※電話の対応は良対応でした。上記のやり取りは要点だけ抜粋してるので。
小売店は、顧客のこういう気持ちを忘れないで欲しい。
頼むよ、ガリ○○さん!あ!言っちゃった!
早く良品届かないかなーーーー!
前回終わりにポチる宣言しておりましたが、
何をポチったのか。
はい、ドン!

BluesRidgesChairsWorksのCaravanChair!
サイトでも雑誌でも沢山の人が使っているの珍しくもなんともないですけど!
もう椅子が欲しかったのです!
セイユーでかった500円の椅子も悪くないんだけど
なんだかわからないけど愛着が湧かない。
出会いが8月の初キャンプの時で買い出しに行ったセイユーで
「あ!そういや椅子ない!ん?これ500円やん!いっとけ!」
てな具合で我が家のキャンプ道具の仲間入りした経由もあるからだろう。
我が家ではココ数ヶ月ずっと「どの椅子にするか」でずっと悩んでまして。
あれ?これ?あっち?そっち?こっち?みたいな禅問答を繰り返してました。
その結果。。。
はっきりした答えは出てない!
でも「答え」より「欲しい」が大事なんだ!
結果も大事だけど、過程も大事!
失敗は成功の素!
という言い訳を用意してなけなしのポイントを使い切りポチりました。
開封〜


木目がきゃわいい!思ったより大きい。でも軽い。いいねー。
ん?ん?あれ?何だか背もたれの布が。。。な。。。いやいや、そんな馬鹿な。
とりあえず組み立て組み立て!



カッコイイ!シンプルな構造が男子の心をくすぐるぜ!
とりあえず座ってみたけど座り心地も悪くない。
むしろ、好きかもしれん!立ったり座ったりする時に
このシンプルすぎる構造のため少し不安定になるが、
なんだか人間味があって良しとしようではないか。
買って正解だったな、こやつ。と思いました。
でも、でも、でも。
この正面から改めて見て。
撮った写真を改めて見て。
心の奥底でくすぶっていた思いは確信に変わりました。
背もたれのキャンバス布、斜めってる!
もう、泣きたいよ。
嫁に念のため聞いてみました。
私「これ斜めってるよね」
嫁「うん、斜めってるよ」
気分は最悪、奈落の底って感じですが、
即買った店に電話を。
店「もし、どうしました」
私「椅子買ったのですが、背もたれのキャンバス斜めってます」
店「受注メールに写真貼付して送ってください」
私「了解しました」
という事で上記の写真を2点ほど添付して送ると暫くして
店「担当の者に写真を確認させて再度ご連絡いたします」
私「わかりました。お待ちしております」
ということで一旦、一件落着。
厳密には全く落着していないが、気を落としても仕方ない。
不良であるのは間違いないので大丈夫だ、きっと。
そして、次にポチった物を開封。
→これは、また次回。
で、物欲を満たしてくれたブツを一通り見て準備してお出かけ。
今日はクラムボンのフリーライブが代々木公園であるということで
嫁と一緒に渋谷に向かいました。
「サラウンド」が最近CMで使われてましたよねー。
普通に行っても面白くないのでバーナーとクッカーを持って行く。
外は寒いから暖かいもの飲みたいからね。
ちなみにバーナー持ってたの私だけだったと思います(笑)

代々木の感じ。結構人、いたなー。
何かフジっぽい感じ。オサレな大人が沢山。

カフェオレとか飲みながらゆっくりライブを見ていたらお店から電話が。
店「お送りしました椅子ですが不良でした。申し訳ございませんでした」
私「良品はいつ届きますか?週末に使いたいのですが」
店「本日出荷しますので、明日には届くと思います」
私「わかりました」
店「不良品は、良品を届ける運送会社に渡してください」
私「了解しました。よろしくお願いします」
ということで明日には良品が届きそうです。
不良品をこういう形で回収するのを初めて知った。
しかし、明日は仕事で受け取る事ができそうもない。。。
先日、アスガルドでもちょっとお店とトラブルがあったのですが、
最近何だかツイてないなあーーーーーーー。
届いた時は天にも昇る気分だったのに
不良品だということで奈落の底に落とされた。
お店にとっては沢山発送しているうちの一つかもしれないけど
購入者にとっては掛け替えのない一品。
次に良品が届いたとしても、あの届いた瞬間の気持ちにはなれない。
※電話の対応は良対応でした。上記のやり取りは要点だけ抜粋してるので。
小売店は、顧客のこういう気持ちを忘れないで欲しい。
頼むよ、ガリ○○さん!あ!言っちゃった!
早く良品届かないかなーーーー!